コラム|蒲田駅で歯科・歯医者をお探しの方は【あさひろ歯科】まで

  日・祝
10:00~13:00
14:30~19:00

土曜は、9:00~13:00/14:30~17:00
休診日:日曜・祝日

tel.03-3735-3512

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-7-5
あさひろビル101

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

【歯医者でできるエイジングケア】健康にも美容にもおすすめ~ボトックスなどの医療ケア~

みなさん、こんにちは。
JR蒲田駅から徒歩3分の歯医者「あさひろ歯科」です。
 
歯医者さんはむし歯が痛みだしたら行くところ、という印象を持っている方も多いのではないでしょうか?
欧米などの歯科医療先進国では、むし歯の治療以外で歯医者を訪れ、お口のケアやむし歯の予防をするのは当たり前です。
当院でも、むし歯の治療だけではなく、お口全般の悩みを解決できるよう努めています。
 

歯ぎしりや口元のシワにはボトックス治療を

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質を注射して、筋肉の働きを緩める治療です。
強すぎるかみ合わせの緩和や、ほうれい線などの改善に効果が期待できます。
 
ボツリヌス菌そのものではなく、菌から抽出したタンパク質の一種を使用するのが特徴です。
ボトックスは歯科医療以外の医療分野では、神経外科や脳外科領域でも使用されている治療法です。


(参照:厚生労働省「A型ボツリヌス毒素」より) >

 
 

ブラッシングだけでは取れない汚れはジェットクリーニングで

歯にこびりついた汚れや歯石は、日々のブラッシングだけではとれません。
こびりついた汚れや歯石は、口臭やむし歯の原因にもなります。
 
しつこい歯の汚れは、歯科のジェットクリーニングできれいにしましょう。
定期的に施術することで、むし歯菌の付着を防げる上、歯を白くきれいに保てます。
 
 

ホワイトニングで美しい白い歯に

白く美しい歯は、その人の魅力を一層引き立ててくれます。
当院では、短時間で効果を実感できる「オフィスホワイトニング」や、自宅で好きな時間にできる「ホームホワイトニング」から、ライフスタイルに合わせて選んでいただけます。
 
 

美しい歯を維持するには日々の「歯活」を大切に

「歯活」とは、歯の健康を守る活動すべてを指します。
美しい歯を守るために、歯医者さんで審美歯科治療を受けるのももちろん大切ですが、日常的な「歯活」がもっとも大切です。
 
歯活に関する詳しい情報は下記で取り上げています。
歯の健康と美しさを維持したい方は、ぜひご覧ください。
 


参照:あさひろ歯科コラム‐【蒲田で土曜診療の歯医者】歯の健康を守る「歯活」で口元の健康美をとりもどそう >

 
 

お口に関するお悩みならどんなことでもご相談ください

歯医者さんは痛い思いをして、むし歯を治療する怖いところではありません。
むしろ、痛い思いをしないために、定期的に通ってむし歯になるのを事前に防ぐところといえます。
また、むし歯以外にも、かみ合わせやお口周りの悩みなど、お口に関することならば歯医者に相談してください。
 
蒲田のあさひろ歯科では、紹介した施術以外にも、お口に関する悩みやトラブルに対する治療を幅広く行っています。
 
女性歯科医が丁寧なケアをいたしますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
 


あさひろ歯科の美容歯科の取り組みについて >