院内・設備紹介|蒲田駅徒歩3分の歯医者|あさひろ歯科まで

• 予約制
  • 各種保険取扱

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 蒲田駅・あさひろ歯科

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。

診療室

4台ある診療台はパーテーションでしっかり区切り、プライバシーに配慮しておりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。

特診室

個室になっているため、プライバシーを重視したカウンセリングルームとしても活用します。
    外科処置、ホワイトニング、審美治療など、長時間の治療では、ゆったりとした空間でリラックスしながら治療を受けていただくことができます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯磨きや、診療後のお化粧直しなどにご利用ください。

身体に負担の少ないレントゲン

患者様のお身体への負担を少しでも減らすために、デジタルレントゲンを採用しています。従来のレントゲンに比べ、被ばく量が10分の1ほどに抑えられるため、お身体にやさしいのが特長です。目には見えない部分(視診では見えない、隠れたむし歯や歯の根の状態)も鮮明に映し出せます。
    デジタルなのでフィルムを現像に出す必要がなく、モニターですぐに確認できるため、これまでよりスピーディーに診断を行うことができます。

説明用モニター

画像を見ながらわかりやすく説明

当院は診療台ごとにモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者様とご一緒に確認しながら、口頭だけではなく視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

• 蒲田駅・あさひろ歯科

拡大鏡(サージテル)

よく見えることで細かい部分まで正確な治療

患部を約6倍に拡大できるメガネ型の拡大鏡です。肉眼では見えにくい細かい患部もしっかり診ることができ、歯の削りすぎや、症状の見逃しを防ぐことに役立ちます。

Nd:YAGレーザー

負担が少なく、安全なレーザー

従来の歯科治療に比べて痛みを和らげたり、治りを早くするなど、優れた点が多く認められています。
    知覚過敏・口内炎の緩和、開口障害の軽減、難治性の根尖病巣、歯肉炎による腫れ出血の軽減など幅広い治療に活用できます。

粉塵を吸い込み感染リスクを低減

歯を削る時には、お口の中のバキュームが取り逃してしまった歯の粉や金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が空気中に飛び散っています。当院では、こうした粉塵を瞬時に吸い込む口腔外バキュームを導入し、さまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に吸い込んで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌

当院では、「オートクレーブ」とよばれる高圧蒸気滅菌器を使用しています。この滅菌器は、130度以上の高温の蒸気によって器具についたウイルスや細菌を死滅させます。患者様のお口に入る治療器具は、この滅菌器でウイルスや細菌を徹底的に除去し、患者様ごと・使用ごとにお取り換えしています。院内感染対策のため、清潔で安全な環境を徹底していますので、ご安心ください。

エアフローマスター

しつこい汚れもしっかり洗浄

特殊なパウダーを混ぜた水・高圧エアーのスプレー洗浄で、従来の器具では完全に落とせなかった着色汚れやヤニ、バイオフィルムを完全に落とし、歯や歯茎にダメージを与えずにジェットクリーニングできれいにしていきます。
    使用後は歯の表面がつるつるになるため、汚れの再付着も防いでくれます。

殺菌灯

繊細な器材は光で滅菌

高圧蒸気滅菌器の高温に耐えられない器材や、濡らすことができない器材は、殺菌灯を用います。当院では滅菌器を使い分けることによって、すべての器材を徹底的に滅菌しております。